ビール「営業王」 社長たちの戦い 4人の奇しき軌跡
によって 前野 雅弥
ビール「営業王」 社長たちの戦い 4人の奇しき軌跡 epubダウンロード無料 - この美しいビール「営業王」 社長たちの戦い 4人の奇しき軌跡の本をダウンロードして、後で読んでください。 この素晴らしい本を誰が書いたのか知りたいですか? はい、前野 雅弥はビール「営業王」 社長たちの戦い 4人の奇しき軌跡の作成者です。 この本は、いくつかのページページで構成されています。 日本経済新聞出版社 (2017/7/26)は、ビール「営業王」 社長たちの戦い 4人の奇しき軌跡を公開する会社です。 2017/7/26は初めてのリリース日です。 今タイトルを読んでください、それは最も興味深いトピックです。 ただし、読む時間がない場合は、ビール「営業王」 社長たちの戦い 4人の奇しき軌跡をデバイスにダウンロードして、後で確認することができます。
内容紹介 ☆アサヒ、キリン、サントリー、サッポロ……。日本のビール業界を牽引する4社のトップは、奇しくも1980年前後に入社し、それぞれ営業の最前線で活躍してきた。彼らの職業人生を描き、好評を博した日経産業新聞の連載企画に大幅加筆し、再構成した骨太のノンフィクション。☆ほぼ同時期に社会人人生をスタートさせた4人の男。80年代後半の「ドライ戦争」勃発から、ビール業界の様相は大きく変化してきた。それぞれ現場で活躍してきた彼らは何を考え、どのように働いてきたのか、そして経営者として、どんな未来を描いているのか。4人の密着インタビューに、周辺取材を交え、熾烈な競争を繰り広げるビール業界の真実を活写する。☆30年にわたり、現場での激烈な戦いを経験してきた「奇跡の営業マン」の証言は、「顧客に買ってもらう」真髄とは何かを考えるヒントになると同時に、それぞれが織りなす重厚かつリアルな人間ドラマには、フィクションでは描ききれない面白さがある。 内容(「BOOK」データベースより) 過去、現在、そして見すえる未来…。ビール業界、波乱の30年を描く本格ドキュメント!奇しくも、ほぼ同時期に社会人となった4人の男。人たらしで、ビール好きな「営業の天才」たちは、どうやって社長にまで駆け上がったのか。アサヒ、キリン、サントリー、サッポロ。各社トップの人生に、日経記者が鋭く迫り、ビール業界の真実、「勝てる営業」の真髄を描く。 著者について 前野 雅弥日本経済新聞記者1991年早稲田大学大学院政治学研究科修了、日本経済新聞社入社。東京経済部で財務省、総務省などを担当、大阪経済部を経て企業報道部。エネルギー記者クラブ、国土交通省記者会を担当後、2009年からビール業界を担当、キリン、サントリーの経営統合交渉を取材した。現在もワインやウイスキーを含め記事を執筆中。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 前野/雅弥 日本経済新聞記者。1991年早稲田大学大学院政治学研究科修了、日本経済新聞社入社。東京経済部で財務省、総務省などを担当。大阪経済部を経て企業報道部。エネルギー記者クラブ、国土交通省記者会を担当後、2009年からビール業界を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
以下は、ビール「営業王」 社長たちの戦い 4人の奇しき軌跡に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
大手ビール会社の社長になるような人達の話なんて、サクセスストーリーばかりでつまらないだろうとたかをくくっていたが、意外にも面白かった。失敗談を敢えて明らかにし、そこからどう抜け出し何を学んだか、というところまで掘り下げているため読み応えがある。成功譚に終始する人物伝も多い中、想定外の一冊だった。
0コメント